戦姫絶唱シンフォギアGX

ストーリーStory

EPISODE 04
ガングニール、再び

 *・゜゚・*:.。.  .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シンフォギアを身に纏えない響を救ったのは、
偽りをかなぐり捨て、黒いガングニールにて鎧い立つマリアであった。

この機にガリィを討ち果たすため、全力で仕掛けるマリアだが、
LiNKERを介さぬギアからの負荷に熱血は飛沫き、その身は容赦なく灼かれる。
ついにギアは強制解除され、響と同じく戦えない状況に陥るが、
ガリィは面白くないと吐き捨て、その場をあとにする。

怖れ、忌避した響は、戦いから目を背けてしまい、
「何故、どうして」の先を模索してきたこれまでの歩みが鈍ってしまう。

それでも未来は危険を顧みず、
かつて自分が響と戦い、その帰結に救われたと語って聞かせる。

伸ばしたその手を怖がるなと諭す未来に、
奇跡宿る機械仕掛けのこの手から、逃げ出さないことを誓う響。

戦ってでも欲しい真実があると叫んだキャロルが率いる敵勢力と、
戦ってでも守りたい真実を求める響は、この瞬間、初めて激突理由を揃える。

  • たのしい集団下校
  • ミネストローネ
  • このプレゼンにかけるいきごみ

ごめん――わたし……この力と責任から、逃げ出してた……

劇中歌

  • 「烈槍・ガングニール」歌:マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠 陽子)試聴
    作詞・作曲:上松 範康(Elements Garden) 編曲:Evan Call(Elements Garden)
  • 「限界突破 G-beat」歌:立花 響(CV:悠木 碧)試聴
    作詞・作曲:上松 範康(Elements Garden) 編曲:藤田 淳平(Elements Garden)

用語解説


PageTop Menu